30代夫婦の株はじめて物語

超初心者で小心者のふたりが株を少額でチャレンジします!

10連休を前にして

今日も日経平均株価は上がりました

まもなく10連休です!

株を始めて以来、長期間市場がお休みになるのは

初めてのことです

 

現在保有株は1銘柄しか所持してないのですが

このまま新たな株を買うことも無く

10連休に突入しそうです

 

なんせ10連休後の株価がどうなるのか

ビビッてしまって株を買う気になりません

 

狙っている銘柄は結構沢山あるんですが

アプリで日々の動きを観測しながら

夫婦であーでもないこーでもない

といいながら議論しています

 

「今日○○の株けっこう上がったよー、なんかあったのかな?」

「なんかTwitter見てたら、大株主が買い戻したらしいって書いてあったよ」

「この狙ってた○○株価めっちゃ下がったよ。買わなくて良かったー」

とか買っていない人間のぼやきで日々の会話が過ぎていきます

f:id:honobono_fufu:20190425205647j:plain

 

正直株価見ているだけって面白くないんですが

買う勇気がない小心者の夫婦です

 

10連休が終わったら動き出そうかなとも思いますが

5月は5月でまた買わなさそうです

なぜなら過去にツマが書いたこのブログがあるから

 

honobono-fufu.hatenablog.com

 

 じゃあずっと買わないジャンってなりそうです

とりあえずはしばらく傍観します

今日はただのぼやきブログでした

 

以上オットがお届けしました

 

 

↓ランキング参加しています。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村


トレード日記ランキング