30代夫婦の株はじめて物語

超初心者で小心者のふたりが株を少額でチャレンジします!

IPO【新日本製薬などいろいろ編】

お久しぶりです

この1週間も沢山IPOの当選発表がありました

IPO記事ばかりで申し訳ありませんが

私のIPO挑戦記録でもあるのでお付き合いください

今回は以下の5件です

・インフォネット

・ヤシマキザイ

・あさくま

新日本製薬

・リビン・テクノロジー

 

インフォネット

SBI証券が主幹事の案件です

こちらはSBI証券、SMBC日興証券からの挑戦になります

結果は

落選

大丈夫です。全然想定内

 

ヤシマキザイ

こちらは事前の評価があまりよくなかったので

SBIチャレンジポイント狙いの挑戦になります。

結果は

落選

チャレンジポイントGETです!

 

 

あさくま

こちらもSBI証券からのみの挑戦になります

結果は

落選

チャレンジポイントGETです!ちょっと悲しい。。。

 

新日本製薬

こちらの案件評価的にはそこまで良くないのですが

一番当たるんじゃないかと思っています

主幹事のみずほ証券の口座開設が間に合いました!

さらに公開株数が多い!ときています

というわけでわくわくしながら結果を待っていました!

まずは

SBI・・・落選(※他の証券会社は資金移動調整が上手くいきませんでした)

そして本命のみずほ証券からの結果です

補欠

微妙というか悔しいです

ややチャンスかなとも思いましたが

SNSを見てみると結構補欠の人が多いみたいです

実質落選と思ったほうが良いかも

 

リビン・テクノロジー

気を取り直して翌日発表のこの銘柄

なんと連続でみずほ証券主幹事です

しかもかなり評価高めの案件です

昨日のリベンジなるか

SBI・・・落選

マネックス・・・落選

そして本命のみずほ証券からの結果です

落選

f:id:honobono_fufu:20190620231941j:plain

 

まとめ

企業名 証券会社 結果
インフォネット SBI証券 落選
SMBC日興証券 落選(補欠)
ヤシマキザイ SBI証券 落選
あさくま SBI証券 落選
新日本製薬 SBI証券 落選
みずほ証券 補欠落選
リビン・テクノロジー SBI証券 落選
マネックス証券 落選
みずほ証券 落選

 

本格的なIPO計画が始まりましたがなかなか上手くいきませんね

honobono-fufu.hatenablog.com

少ない資金を証券会社間で行き来させながら

日々奮闘しておりますがなかなか良い結果にはつながりません

とりあえず 補欠になった新日本製薬で繰り上げ当選狙ってみます

(6/21追記 補欠の繰り上げ当選ならず・・・泣)

次こそは次こそは・・・

 

以上オットがお届けしました

 

 

↓ランキング参加しています。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村


トレード日記ランキング