30代夫婦の株はじめて物語

超初心者で小心者のふたりが株を少額でチャレンジします!

新元号関連銘柄を仕込みました

まもなく新元号が発表されますね

誰しもがどんな元号になるのか楽しみにしていると思います

 
私たちは昭和生まれですが

30代なので物心ついた頃からは

ほとんど平成の世を生きています

 

なので今回の元号が変わることは
年越しよりももっとずっと特別感があります

 
そんな時代の移り変わりと共に市場も

大きく動くのではないかと予想されます 

そして変わるということは社会が動き、会社も動きます


元号が変わることにより変えなければならないものは多々あります

やはり注目は印刷関連ではないでしょうか?

 

f:id:honobono_fufu:20190328205238j:plain


「上がりそうな銘柄」とかで調べれば「新元号関連」などの

キーワードがあがってきますので少し出遅れた感はありますが

私たち少額取引で買えそうな新元号関連の銘柄を探しました

 
それは

共立印刷


こちらはツマが見つけた銘柄です

株価も私たちが手が出せる範囲です

昨日の終値221円

 
早速指値で注文です

多分大きく下がることはなさそうなので

220円で出してみました

 
すると市場が開き数分後

早速買えました!

その後しばらく停滞していたので

さすがにもう上がらないかなーと思っていたら

後場で結構上がりました!

今日の終値231円ですプラス11円

100株購入したので1100円の利益になります!!

 
ツマの読みは当たりました

ツマおそるべし

そういえば前もツマおそるべし的なことがありました

honobono-fufu.hatenablog.com

ツマは銘柄を見抜く力があるのかもしれない。。。 


というわけでこの株が今後の市場でどう動くか楽しみになりました!

4月1日の元号発表日

5月1日の即位の日

どうなるかなー

 

たぶん下がることはないと思うけどなー。。。

温かく見守っていきます!

 
以上オットがお届けしました

 

 

↓ランキング参加しています。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村


トレード日記ランキング