30代夫婦の株はじめて物語

超初心者で小心者のふたりが株を少額でチャレンジします!

銘柄の定点観測

今日は家族で公園にお花見に行ってきました。

もう4月だというのに今日はすごく寒かったですね!!

寒がりな私はダウンコート着ていきましたよ。

私がピクニック大好きなので

我が家では、よくお弁当を持ってお出かけします。

今日も、ムスメと一緒におにぎりを作って公園にいきました。

お弁当のレシピはやっぱりクックパッド!!!

 

そう!!

以前、ブログで取り上げたクックパッド株ですが、

honobono-fufu.hatenablog.com

 半月以上株価を観察していましたが、いまだに緩やかに下降しており

底値が見えません。。

株価が上向くようなニュースも今のところ全く無いですし

正直厳しい。。。

右肩上がりになってきたら保有しようと楽しみにしてるのですが

まだまだ先になりそうです。

 

このように特定の銘柄の株価を見守っていきたいとき

皆さんは、どうしていますか?

私達夫婦は、

Yahoo!ファイナンスのアプリで管理しています。

play.google.com

無料会員でもポートフォリオ機能が使えるので

定点観測したい銘柄を複数登録しておけば

一覧で株価を随時チェックできます。

また、メモ機能を使えば

指値してある金額なども一緒に表示させることが出来て便利です。

 

保有株も同じく、ポートフォリオの機能で購入時の株価と保有株数を入力しておけば、

損益を随時計算して表示してくれるので分かりやすいです。

気になる銘柄を見つけたときはオットに相談して、定点観測銘柄として

アプリに登録しています。

数日株価を見守っていると私でも動きが見えてくるのでたのしいです。

 

銘柄の定点観測で、

皆さんのオススメの方法があったらぜひ教えてください。

f:id:honobono_fufu:20190402212217j:plain

 

以上、ツマがお届けしました。

 

↓ランキング参加しています。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村


トレード日記ランキング