30代夫婦の株はじめて物語

超初心者で小心者のふたりが株を少額でチャレンジします!

じゃじゃ馬を乗りこなせ

昨日のブログに書きましたが、

ピクセルカンパニーズ(2743)の株を100株保有しました。

この銘柄ですが、先日ブログに書いてから、

2週間ほどは手を出さず株価を観察していました。 

honobono-fufu.hatenablog.com

 

この銘柄の特徴は、他の銘柄に比べて

とにかく値動きが激しいということです。

2週間の間でも何度も乱高下し続け、毎日動きがありました。

 

初心者の私達には予想が難しい株のようにも思います。

しかし、買っちゃいました。笑

これも経験です!!

 

じゃじゃ馬のようなこの銘柄

わたしたち小心者に乗りこなすことが出来るのでしょうか?

 

f:id:honobono_fufu:20190326110309j:plain

 

そこで大事なのが、損切りについて事前に話し合っておくことです。

この銘柄は特に、大きな値下がりも覚悟しなければならないと思っています。

ということで、

251円で100株買いましたが、225円で損切り指値を設定しています。

10%を目安にしています。

失敗したときにも、いさぎよく損切りできる投資家になりたいものです。

 

でも本音は、この株で儲けをだしたい!

 

ちなみに今日の株価は、

終値254円(前日比+13円)

やはりこの銘柄は良く動きますね。

昨日は、思ったより下落したので、少し高めに買ってしまったかなと思いましたが、

1日でプラスになりました。

この調子で、続けて上昇してくれるといいな。

 

さー!!このじゃじゃ馬を乗りこなせるかどうか。

また結果は皆さんにも報告しますね!

以上、ツマがお届けしました。

 

↓ランキング参加しています。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村


トレード日記ランキング