30代夫婦の株はじめて物語

超初心者で小心者のふたりが株を少額でチャレンジします!

平成最後の取引日

こんばんは。

今日は株式市場がGW前、最後の日でしたね。

そして、平成最後の取引日でもありました。

 

今日の結果は、

日経平均 22,258.73円 前日比:-48.85(-0.22%)

TOPIX 1,617.93 前日比:-2.35(-0.15%)でした。

やはり大型連休前の利益確定の動きが先行し、どちらも下落して終了しましたね。

 

headlines.yahoo.co.jp

ニュースにも書かれていましたが、

日経平均株価でこの平成の30年間を振り返ると

平成元年はバブル経済の絶頂にあり、

日経平均史上最高値の3万8915円を記録しています。

その後バブルは崩壊し、株価は一気に下落。

リーマンショックの後には平成で最安値となる7054円をつけました。

平成の30年間は株式市場にとっては激動の30年と言えますよね。

f:id:honobono_fufu:20190426224508j:plain

 

まだ株取引をはじめたばかりの私達にとって、

この激動の30年を上手く泳ぎきり、

資産を運用してきた先輩トレーダーの方々を心から尊敬します。

 

来月から始まる令和時代の株取引では、

少しでも結果を残せるように私達も頑張りたいと思います。

 

さて、GWは皆さんはどんな予定を過ごされますか?

我が家はオットが仕事なので、私とムスメのみ10連休です。

どこに言っても人混みだらけなので、

2人だけでお休みってのも寂しいものです。

近くのショッピングモールや公園に入り浸ることになりそうです。笑

何とかムスメともケンカせずに仲良くすごしたいと思います。

皆さんも、良い休日を!

 

当ブログはGW中も更新していこうと思っています。

 

以上、ツマがお届けしました。

 

 

↓ランキング参加しています。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村


トレード日記ランキング