30代夫婦の株はじめて物語

超初心者で小心者のふたりが株を少額でチャレンジします!

新元号フィーバーとはいかない理由

今日は元号「令和」の発表があり、日本中盛り上がっていましたね。

令和って音の響きはきれいですし、良い名前ですね。

皆が新しい元号に慣れるまでも時間がかかりそうですが、

きっと半年もしたら普通に令和って使っているんでしょうね。

f:id:honobono_fufu:20190401220536j:plain

オットの会社では皆で新元号発表の瞬間をテレビ見ていたらしいです。

いいなーたのしそー!!

私の会社はというと、全く誰も気にせず黙々と仕事していました。笑

 

そんな、新元号の発表ですが

我が家の関心事は別のところに。。。

 

honobono-fufu.hatenablog.com

 そうです。新元号関連銘柄の株価です!!

私達が保有しているのは、

共立印刷(7838)です。

中堅の印刷会社で、新元号にかかわる印刷物の発注増加を見越して

株価も上昇するのではと予想し、やや出遅れ気味でしたが購入した銘柄です。

 

私達は220円×100株購入していますが、

今日の前場では一時235円まであがり好調に上昇しているかと思いきや

後場で一気に急落↓↓↓

結局、終値219円(前日比-4円)で着地しました。

 

昨晩は夫婦でウキウキしながら指値の相談をし、

270円で売りの指値を設定していたのです。

(ストップ高もあるんじゃないとか浮かれていました)

成功していれば今頃オットと祝杯をあげていたと思いますが、

結果は惨敗。。。

でも、失敗は次回の成功の糧に!!

イベント関連の株取引の難しさを痛感しました。

 

まだ保有しているこの銘柄。

ちゃんと利益をだして売却したいのですが、

今後がどうなるのか読めないですね。。。

業績もいいし、株価上がる要素いっぱいあるんですけどね。

気長に見守っていきます!

 

以上、意気消沈のツマがお届けしました。

 

 

↓ランキング参加しています。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村


トレード日記ランキング