30代夫婦の株はじめて物語

超初心者で小心者のふたりが株を少額でチャレンジします!

コレは五月病?

ゴールデンウイークが仕事だった私オットは

ゴールデンウイークが終わり一息という感じです

 

割と最近まで仕事が忙しかったので

ゴールデンウイーク後のお休みは結構ダラけてしまいました

 

市場が動かなかった期間は情報収集もあまり出来ないので

株のこともあまり調べることが出来ませんでしたが

今週から市場が開き、いろんな情報が流れ込んできているにも

関わらず調べる欲があまり出ません

 

まさかコレが五月病では・・・

 

日経平均も連日下がっていますね

今日の前場で少し上がったかなと思いましたけど

後場でまた下がりました

 

昨日のブログでも書きましたが

現在私達の保有株はゼロ

 

honobono-fufu.hatenablog.com

 

目をつけている銘柄たちもほとんど下がり調子

市場が開いたら五月から株を買うぞ!

と思っていたのですが

そんな気にもなれません

 

やはりコレが五月病では・・・

 

株価が下がっているのであれば株の買い時なのかもしれませんが

いまが底辺ではない気がしていて

買う気がしないのです

底値で買って上がったら売る

当たり前の株のセオリーを突き通したいオットは

株価が下がりきるのを待つという名目で

株取引調査を怠るオットであります

(でも情報収集は怠るなよって感じですけど。。。)

 

その間ツマはいろいろと情報収集をしております

今はツマに任せよう。。。フッフッフ

f:id:honobono_fufu:20190508220739j:plain

 

以上オットがお届けしました

 

 

↓ランキング参加しています。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村


トレード日記ランキング