30代夫婦の株はじめて物語

超初心者で小心者のふたりが株を少額でチャレンジします!

権利落ち日を狙え

3月は利益確定日を迎える銘柄が多い月です

 

現在私たちが唯一保有している三谷産業

3月26日が権利確定日です

このままいけば株主優待&配当をGETできます!

株主優待は今回はじめて受けることになるので楽しみです

 

しかーし問題は権利確定日を迎えた後です

3月27日になると権利落ちになるため

株を手放す投資家さんが増えます

そのため株価が下落することが予測されます

 

特に急いでるわけではないのでそのまま保有し続けて

上がったタイミングで売却すればいいのですが

このまま下がり続けたらどうしようという不安もあります

今のプチ悩みです

 

また権利落ち日は 逆を言えば

買うチャンス!

以前のブログにも書きましたが

現在私たちは株を安く買うことに注力しています

 

honobono-fufu.hatenablog.com

 

長期運用を見据えてこのタイミングでGETし

次回の権利確定日に備えるのも良いかと思います

その株が上がればその前に売却してもいいですし!

 

いずれにせよ「安く買う」という今の目的があるため

今回の権利落ち日は狙い目です

f:id:honobono_fufu:20190324221144j:plain

しっかり情報収集を行い効率的な運用を行いたいと思います

 

以上オットがお届けしました

 

 

↓ランキング参加しています。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村


トレード日記ランキング