30代夫婦の株はじめて物語

超初心者で小心者のふたりが株を少額でチャレンジします!

次は何買う?

ある日の株会議

f:id:honobono_fufu:20190204230527j:plain

 

ツマ

この前シダックスの株も売れたし

今の保有株は三谷産業しかないよ

 

オット

そろそろ新しい銘柄に手をだすか先週は株価が

右肩下がりだったからこの時買うべきだったね

 

ツマ
過ぎたことを言うでない

 

オット
・・・

 

ツマ
でもまだ買うなら五万円以下で買えるやつかな

 

オット
金曜の終値くらいの価格なら3月確定の銘柄でも良いかもね

やっぱ金曜に買っとけば良かった

 

ツマ
過ぎたことを言うでない

 

オット
・・・

 

オット

探して見たんだけどみずほFGどうかな?

この前巨額の損失を出して株価下がり気味だよ

170円くらいで買えるしね

長期的に見れば今後上がるんじゃないかな?

 

 ツマ
良いね!

大手でも安く買えるんだね

 

オット

あとタカラレーベンとかどうかな?

少し前から狙ってたんだけどなかなか下がらなくて

この前の金曜には340円まで下がったから

この時買えてれば良かったね 

 

ツマ
過ぎたことを言うでない

 

オット
・・・

 

オット

じゃあこの2銘柄を

明日から指値で引っ掛けよう

 

ツマ
ところで指値で引っ掛けるって言い方合ってるの?

 

オット
知らん

 

ツマ
・・・

 
てな感じで来週から

新しい銘柄に挑戦していきます

 

 

↓ランキング参加しています。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村


トレード日記ランキング