30代夫婦の株はじめて物語

超初心者で小心者のふたりが株を少額でチャレンジします!

10連休に対する想ひ

10連休も株式市場が開かないと

なかなかブログのネタを考えるのも大変です

なので今日も私のボヤキにお付き合いください

 

10連休も残りあと1日となりましたね

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 
私の仕事は10連休中も稼働している会社なので

10連休の恩恵にあやかれていません

 周りの皆様がとても羨ましいです

 
ただ世間の声を聞くと10連休が嬉しくないという声もよく聞きます

 
主婦の方にとっては毎日家族の3食分のご飯を用意しなければ

ならないですし子どもも給食がないので出費もかさみます

連休中は外食もしてしまいがちなので更にかさみます

 

パートアルバイトの方にとっては収入に関わる大問題

10日間も休んでしまっては生活に大きくかかわります


この春に入社したばかりの新入社員の方にとっては

厳しい新入社員研修を受けて社会人としての第一歩が始まった!

というタイミングで10連休です

せっかく気持ちができてきたのに学生気分に戻ってしまいそうです

 

我が家も危機を抱えています

私が仕事なのでツマが毎日ムスメと奮闘中

イヤイヤ期真っ只中のムスメと毎日激しいバトルです


そして何よりの心配が連休明けに

きちんと保育園に行ってくれるかどうかです

休み明けの朝はなんだかいやーな予感がします

 

こんな感じで愚痴っぽい感じにはなってしまいましたが

家族や友達とゆっくり過ごせる大切な期間だと思います

多忙な日本人がすこしずつ変わっていく

ポジティブなゴールデンウィークだと考えたいと思います

f:id:honobono_fufu:20190505215148j:plain

 

以上オットがお届けしました

 

 

↓ランキング参加しています。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村


トレード日記ランキング