30代夫婦の株はじめて物語

超初心者で小心者のふたりが株を少額でチャレンジします!

キムラタン

少し気になっている銘柄

それがキムラタン

ベビー服、子供服を中心に扱うアパレルメーカー

創業者は木村坦(きむらたん)さん

創業者自身の名前をつけるというのも面白いですが

何より気になるのはここの株価!

現在37円(安い!)

 

f:id:honobono_fufu:20190424140732j:plain

 

しかも優待もある

200株保有で2000円分の優待券

つまりは7400円分の株を買えばで2000円分

優待利回り37%です

ハンパないです!

 
なんでこんなに安いんだろう

つぶれそうなのか!?

長期的に見ると1990年くらいのときは

10,000円超えてる

 もしかすると今後株価上がるかも

少し怖い気もしますが優待分の200株くらいなら持っててもいいかも

万が一のことがあっても被害は少ないですし。。。

 

純粋に子供服を扱っているというところもいいですね

子供服なら子育て世代の私達にとっては身近な存在だし

イオンやしまむらなんかにも卸してるらしい

気づかないところでお世話になっているかもしれません

 

こちらの銘柄も視野にいれつつ

定点観測していきたいと思います

 

以上オットがお届けしました

 

 

↓ランキング参加しています。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村


トレード日記ランキング