30代夫婦の株はじめて物語

超初心者で小心者のふたりが株を少額でチャレンジします!

平成のベストセラー

先日放送された「世界一受けたい授業」は

平成のベストセラーランキング実用書ベスト30

でした

f:id:honobono_fufu:20190409144514j:plain

 

私は若い頃は読書はあまりしてこなかったのですが

ここ数年でこのままではダメだと思い

なるべく読書をするようにしています

 

今回この番組で紹介された本はどれも有名なものばかり

読んだことなくても聞いたことがあるという本ばかりでした

ちなみにランキング結果はこんな感じ

 

第30位 心を整える。
第29位 世界一簡単な英語の本
第27位 子供が育つ魔法の言葉
第27位 13歳のハローワーク
第26位 人生がときめく魔法の片づけノート
第25位 さおだけ屋はなぜ潰れないのか?
第23位 B型自分の説明書
第23位 声に出して読みたい日本語
第22位 つい誰かに話したくなる雑学の本
第21位 脳を鍛える大人の計算ドリル
第20位 グッドラック
第19位 小さいことにくよくよするな
第18位 夢をかなえるゾウ
第17位 話を聞かない男、地図が読めない女
第16位 禁煙セラピー
第15位 嫌われる勇気
第14位 伝える力
第13位 日本語練習帳
第12位 7つの習慣
第11位 金持ち父さん貧乏父さん
第10位 巻くだけダイエット
第9位 置かれた場所で咲きなさい
第8位 頭がいい人、悪い人の話し方
第7位 国家の品格
第6位 もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
第5位 体脂肪計タニタの社員食堂
第4位 女性の品格
第3位 チーズはどこへ消えた?
第2位 脳内革命
第1位 バカの壁

 

この中で株や投資に関係あるといえば

「金持ち父さん貧乏父さん」でしょうか?

かなり昔に読みましたが日本教育には無いお金のことを教えてくれます

 

何気に第1位のバカの壁読んだことがありません

ぜひこれも読んでみたいと思います

 

ちなみにベストセラー本って世の中に多く出回っているので

古本で買うと結構安く買えますよ

 

私はよくブックオフオンラインで本を買うのですが

第1位 バカの壁 → 198円

第2位 脳内革命 → 198円

第3位 チーズはどこへ消えた? → 198円

第4位 女性の品格 → 108円

第5位 体脂肪計タニタの社員食堂 → 198円

※2019/4/10現在 ただこの前されたばかりの為か在庫があまりなさそうです

 

安いですよね

全部買おうかな

 

というわけでこのランキングの本は

どれも自分の人生を豊かしようという前向きな本ばかり

(実用書だから当たり前か・・・)

こういう本を読むと気持ちが引き締まりますよね

自分のダメだった行動を良い方向へと導こうというやる気が出ます

本ってそういう魅力があると思います

新生活に読書いかがでしょうか?

 

以上オットがお届けしました

↓ランキング参加しています。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村


トレード日記ランキング