30代夫婦の株はじめて物語

超初心者で小心者のふたりが株を少額でチャレンジします!

「右肩上がり」のおまじない

先日、ブログに書いた

漫画「インベスターZ」にまだまだハマッている我が家です。honobono-fufu.hatenablog.com

私は今、16巻を読んでいるところです。

途中で、不動産投資やFXの話になったりと、

株式投資ではない色んな投資に話が広がってきていますが、

読んでいて勉強になるしとても面白いです!!

 

そんな漫画「インベスターZ」の影響で我が家で

最近できた新たな習慣があります。

それは、、、

 

f:id:honobono_fufu:20190307235947j:plain

 

コレ!!!!笑

 

漫画の中に出てくる久保田親子がやる朝の儀式。

久保田親子も株取引をしているので、

今日も株取引が上手くいきますようにと思いを込めて

この右肩上がりの儀式をやっているのです。

 

右肩をあげて、「右肩上がり」

なんだか印象的で、私たちも毎朝玄関先でやっています。

今日も、株価が上がりますように。。。

クイッと右肩をあげて「右肩上がり、いってきまーす」

 

株をやっている人なら、ついやってみたくなるおまじないですね、

以上、ツマがお届けしました。

 

↓ランキング参加しています。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村


トレード日記ランキング