30代夫婦の株はじめて物語

超初心者で小心者のふたりが株を少額でチャレンジします!

指値注文ってすばらしい

今更ながらの話になりますが

指値注文ってすごい便利な機能ですよね

 

平日にしか開かない株式市場において

サラリーマンは株取引する上で

絶対的に不利です

「このタイミングで買いたい!」

というタイミングになっても仕事をしてたら動けません

「株価が急落した!」
という事態になれば早く売りたいところですが

仕事をしていたらそうはいきません(たまにこっそり株価見てますが。。。笑)

 

f:id:honobono_fufu:20190227143541j:plain

指値注文はそんなサラリーマンの強い味方だと思います

売りたいときは事前に指値を仕掛けておけば

設定しておいた良い株価の時に売れますし

買うときも安くなった時だけ買いたいという時に使えます

その指値をいくらで設定するかを読むことは投資家の手腕かと思いますが

指値を仕掛けておけばなんとなくの安心感が得られます

自動で買って自動で売る

しかも指値注文を出しておく期間まで設定できるなんて

すばらしいシステムだと思います

 

現在私たちも

三谷産業(8285)で売りの指値注文

あと新しく買おうとしている

タカラレーベン(8897)で買いの指値注文を出しています

どちらもなかなか約定しなくてヤキモキする日が続いていますが

うまく使いこなせれば利益アップの有効ツール

なるのではないでしょうか

 

以上オットがお届けしました

 

 

 ↓ランキング参加しています。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村


トレード日記ランキング