30代夫婦の株はじめて物語

超初心者で小心者のふたりが株を少額でチャレンジします!

株資産状況記録【2019年2月度】

昨日で2月も終わりました

今月から資産状況記録をつけていきたいと思います

f:id:honobono_fufu:20190228223629j:plain

 

今月は株取引をはじめた最初の月です

分からないことばかりで右往左往しました

株の世界の分からないルールや言葉を調べたり

日経平均株価を追いかけたり

ニュースをチェックするなどして

いろんな情報収集をしました

何もかもがはじめてのことばかりで

夫婦でいろいろ相談しながら少しずつ進めていきました

 

そんな私たちの最初の月の結果は以下になります

f:id:honobono_fufu:20190301211808j:plain

売却済みの株で損益プラス120円

保有中の株で損益プラス2,700円

 

合計プラス2,820円で終えることが出来ました(※手数料等は含みません)

まだ2つの銘柄については保有中のため

売るタイミングをミスすればマイナスの要素も含むことになりますが

今月何とかプラスです

嬉しいです!!

2月中盤から日経平均株価が好調に右肩上がりだった為

保有株も伸びたのかなと思います

今回は始めた時期も良かったのかな

 

私たちとしては満足のスタートでした

ただ来月以降も油断は出来ません

今回はビギナーズラックとして受け止めます

調子に乗らないように(笑)

来月以降も情報収集を行い

着実に資金を増やしていきたいと思います

 

私たちは10万円でスタートしているので

現在の株運用資産102,820円

 

以上オットがお届けしました

 

 

↓ランキング参加しています。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村


トレード日記ランキング