30代夫婦の株はじめて物語

超初心者で小心者のふたりが株を少額でチャレンジします!

漫画「インベスターZ」は株の初心者向け教科書だった

最近、ゲオやTSUTAYAなどのレンタルショップで、

漫画レンタルをやっていますよね。

大きく展開している店舗がどんどん増えてきているように感じます。

 

10冊600円程度で借りられますので気軽に読みたい漫画が読めますよね。

 我が家も先日、漫画レンタルを利用してきました。

 

今回借りてきたマンガは、

「インベスターZ」です。

インベスターZ(1)

インベスターZ(1)

 

皆さんはこのマンガ読んだことありますか?

 

ダメ高校の生徒達を東大に導くマンガ、

ドラゴン桜が代表作の漫画家さんの作品です。

 

「インベスターZ」のあらすじは、ある進学校に主席で入学した主人公が、

学校内で秘密裏に活動している投資部に入部することから、

株式投資にゼロから挑戦することになる株式投資&学園物語です。

 

このマンガが株取引初心者の私にはピッタリだったんです。

聞きなれない専門用語もマンガの主人公と一緒に覚えられるし、

ストーリーも骨太で、今後の私たちの指針になるような名言もいっぱい登場します。

日本のお金に関する価値観がどうやって根付いたかなど、

今まで考えてもこなかったような興味深い話も沢山でてきますよ。

 

このマンガを読むと株取引に挑戦したくなる!

このマンガがきっかけで株取引をはじめてみたなんて人もきっといるはず。

それぐらい読み応えがあるマンガです。

 

まだ途中までしか読んでいませんが、

 早く続きがよみたくてウズウズしてます。

はやく続きをレンタルしにいこーっと。

 

以上、ツマがお届けしました。

 

 

↓ランキング参加しています。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村


トレード日記ランキング