30代夫婦の株はじめて物語

超初心者で小心者のふたりが株を少額でチャレンジします!

ブログ村へ入村拒否された!!?

ブログを初めて約2週間が経ちました。

アクセス数が伸びると続ける励みになるし、

せっかく始めた夫婦ブログをたくさんの人に見てもらいたいって思ってます。


先輩ブロガーさんたちがやっている

ランキングサイトについて調べて先日オットに提案。

 

ツマ
ブログのランキングサイトっていうのがあって
うまく使えばアクセス数伸びるんだってー!
それに参加したいと思うんだけどどう思う?

オット
あー、他のブログでバナーとか貼ってあるやつ?
いいじゃん、やってみよう!


ということで、早速調べて先日ブログ村に登録した訳なんですが。。。

全く機能しないんです!!

はてなブログの記事をブログ村に反映させるには

Ping代理送信をしてくださいって説明書きがあるんですが、

記事を書くたびに毎回送信ボタンを押しても、

一度も記事反映できていない。。


理由を調べてたらどうやら私たちタイミングが悪かったようです。

先日、ブログ村のサイトで大きなリニューアルがあり、今いろんな機能に不具合が出てるそうなんです。

私たちもブログ村にブログ登録したものの、全く操作出来ず、プロフィール画像すら変更できない状態です。トホホ

 
ブログ村に期待を抱いて入村したものの入村拒否された!!

…そんな感じです。笑


でも、ブログランキングサイトの中では最大規模のようなのでリニューアルが落ち着くまでゆっくり待とうかなと思っています。

ランキングは細々と存在してますので、よかったら応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

 

でもでも、やっぱりショックだったので

人気ブログランキングというサイトも登録しました。こっちは記事反映がすぐ出来てホッと一安心。

 ↓ランキング参加しています。


トレード日記ランキング

 

しばらくは2つのサイトで様子見します。
以上、ツマがお送りしました。

f:id:honobono_fufu:20190203231021j:plain