30代夫婦の株はじめて物語

超初心者で小心者のふたりが株を少額でチャレンジします!

改めての自己紹介

こんばんは。

今日から世の中は3連休で、おやすみモード。

株式市場もおやすみですね。

 

そんな訳で初めてのブログにて紹介していましたが、

今日はゆっくり、改めて我が家の自己紹介をしようとおもいます。

 

honobono-fufu.hatenablog.com

 

 

オット
堅実でまじめ
温厚で怒ったりなどめったにしない
コツコツと物事を進めていける
小心者

 

ツマ
明るく、おしゃべり
話し出したらとまらない
熱しやすく冷めやすい
小心者

 

ムスメ
絶賛イヤイヤ怪獣中
我が家の天使
小心者

 

そうなんです!!我が家はみんな小心者なんです。。

株をやろうと最初に言い出したのはオット。

投資や資金運用の本をいくつか読み、

ある日「株をやりたいと思うんだけど」と。

しかし、小心者がゆえに

すぐには決断できない我が家。。

その後も何度か夫婦の会話に株の話は上がったものの

なかなか行動には移さず、時は過ぎていった。

 

2019年1月

今年こそは何か新しいことがしたいと、オットが再び

「株一緒にやろう」と再び提案してきた。

新年って新しいことを始めたくてなんだかワクワクしませんか?

そんな新年独特のワクワク感にほだされて私も快諾。

 

オットはやると決めたら即行動。

今までズルズルとしていたのがウソのように

あっという間に証券会社に口座を作り、取引開始。

現在に至る。

 

長くなりましたが、

こんな流れがあって今があります。

なので、オットは準備期間として書籍やネットなので沢山情報を得てから

株に挑んでいます。

 

私はというと、完全な素人。全く知識無くスタートしました。

つい先日まで日経平均株価とは何か?をわかっていなかったぐらいです(苦笑)

もともとも数字が強いオットと数字に苦手意識のある私。

オットに比べるとスタートはかなり出遅れています。

オットが私に対して得意げに株の話をしてくることもあります。(くやしー!)

 

夫婦の株レベルは2人とも超初心者

でも、そんな夫婦間でも株の知識レベルの格差を感じるのです。

そう!!悔しいのです!!!

なので実は私も密かに株の勉強始めています。

ネットや書籍で情報収集し始めましたよ。

いつかオットをぎゃふんと言わせてみたいものです。笑

 

以上、ツマがお送りしました。

 

 ↓ランキング参加しています。


トレード日記ランキング

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

f:id:honobono_fufu:20190203232217j:plain