30代夫婦の株はじめて物語

超初心者で小心者のふたりが株を少額でチャレンジします!

金曜日の株価

株をはじめて1ヶ月思うことがある

株価にも規則性があるのでは?

一週間の流れでみると、、、

 

金曜日って毎週株価下がってる気がする

 

f:id:honobono_fufu:20190221222358j:plain

最近の私の気分は日経平均株価と連動しています(笑)

今週はとても気分が良かったです

毎日株価が右肩上がり

保有株がすべて上がっているわけではないのですが

総合的には利益も毎日右肩上がり

 

そして今日は金曜日・・・

やっぱり下がりましたね

 5日ぶりの反落 38円安でした

思ったよりは動きませんでしたが下がりましたね

 

やはり金曜日に下がる理由はあるみたいです

トレーダーたちは週末に近づくにつれて見込みのない株を売っていく

売り>買い

となり買いが弱まっていくので株価が下がるらしい

3連休前だとコレがあからさまにでるらしい

実際、先日の3連休前も株価が下落してましたよね

 

今年のゴールデンウイークは株式市場が10連休する

大きな休日を控えています

これは株価が大きく動きそうですね。。。

そのとき私たち夫婦がどんな風に株を保有していくか

すこし先のプランも考えながら取引をすすめていきたいものです

 

以上オットがお届けしました

 

↓ランキング参加しています。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村


トレード日記ランキング