30代夫婦の株はじめて物語

超初心者で小心者のふたりが株を少額でチャレンジします!

もしもIPOが当たっていたら

株の世界にもしもは無いかもしれませんが

もしもこうなってたら良いのになぁ

と思うこと誰でもあると思います

 f:id:honobono_fufu:20190227111543j:plain

 

先日私たちがはじめて挑戦した

識学(7049)の初値が出ましたね

なんと!4,550円です

公開価格が1,800円だったので約2.5倍です

初値で売れていれば約27万円の利益になります

思わず「おお!」と声が出ました!(当たってないのに笑)

 

株価は現在もまだ上昇していて5,520円です(19/03/01 終値時点)

今年一発目のIPOやはり大きく上がりました

IPOは夢がありますね!

 

他には・・・

リックソフト

4,000円 → 9,050円

 

東海ソフト

1,500円 → 2,872円

 

フロンティアインターナショナル

2,410円 → 2,715円

 

スマレジ

1,370円 → 3,225円 

 

あがってますね

 

現在BB期間中のIPOもいくつかありますが

注目はサーバーワークスですかね

S」ランクが付いています

ただ仮条件4,320円~4,780円って高すぎませんか

ちょっと買付余力がないので見送ります。。。(泣)

 

最近は

ダイコー通産・・・落選

くやしい。。。

 

あとは

エヌ・シー・エヌ

カオナビ

共栄セキュリティーサービス

ミンカブ・ジ・インフォノイド

KHC

 

に挑戦中です

 

一回くらいは当たりたいなぁ

 

以上オットがお届けしました

 

 

 ↓ランキング参加しています。 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村


トレード日記ランキング