30代夫婦の株はじめて物語

超初心者で小心者のふたりが株を少額でチャレンジします!

シダックス株で一喜一憂

私たちの保有株のシダックスですが

昨日、19年3月期は41億の最終赤字

に陥る見込みになると明かしました。

www.nikkei.com

昨日のこの発表を受けて、前日の終値340円から

本日の始値は一気に327円まで落ち込みました。

f:id:honobono_fufu:20190213212241j:plain

我が家でも、夫婦で株価とにらめっこ。

今日の終値はどこまで下がるのだろうかとヒヤヒヤしながら見守りました。。

しかし、終わってみれば何とか持ち直し終値は前日終値と同じ340円でした。


41億円の赤字

主な理由としては、給食・食堂運営受託の採算悪化だそうです。

昨年6月のカラオケ運営事業の一部売却で売り上げが減るのは予想範囲だったのですが、主力事業にしていきたい他事業の売上げも厳しいとなると、今後の先行きには不安材料ですよね。。


株をはじめた直後に、シダックスさんに投資した私たち夫婦。

何だかはじめから波乱万丈なスタートです。笑


焦って売却するつもりは無いので、

まずは来月確定月までがひとつの山場でしょうか?

長期保有も視野に入れて、気持ちおだやかに見守って行こうと思います。

とか言いつつ、実際は今日は仕事が休みだったので、夫婦でシダックス株のレートをずっと眺めていました。笑

どんと構えられるようになりたいものです。

以上、ツマがお届けしました。

 

↓ランキング参加しています。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村


トレード日記ランキング