30代夫婦の株はじめて物語

超初心者で小心者のふたりが株を少額でチャレンジします!

臆病者の勝負師魂

市場が開いているときは

Yahooファイナンスのアプリを使って

気になる銘柄を観測しています

 

今日もいつものように気になる銘柄を見ていたら

めっちゃ下がってる銘柄がありました

ピクセルカンパニーズ(2743)

以前お世話になった銘柄です

安いときに買って10%の上昇時に売るという

理想的な形で利益確定させて頂いたこの銘柄

 

なんと今日このピクセルカンパニーズが

ストップ安に達しました!

f:id:honobono_fufu:20190515115412j:plain

(※画像はイメージ)

 

前日終値291円から一時211円への下落

恐ろしい!!

持っていなくて良かったです

 

何かと値動きが激しいこの銘柄

決算が影響しているのでしょうか?

調べてみましたが結局のところ

なんで下がったか良く分かりません

 

逆にこのタイミングが買いなのかどうかは

初心者の私にはわかりません

普段の私ならストップ安の銘柄なんて

怖くて手を出しません

買っちゃいました!

 

後場で株価がやや上がり始めたので

買いだと思い仕掛けました!

240円で100株だけ購入

 

もう少し早く判断が出来れば

もっと安い価格で買えたのですが

そんなに早い決断は出来ませんでした

 

その後やや下がり今日は232円で終わりましたが

明日は上がってくれる気がします

きっと上がる!!

 

臆病者の勝負師魂です!

 

以上オットがお届けしました

 

 

↓ランキング参加しています。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村


トレード日記ランキング