30代夫婦の株はじめて物語

超初心者で小心者のふたりが株を少額でチャレンジします!

株式市場は大荒れ!株初心者はどう動く?

こんばんは。

今日も株式市場は大荒れでしたね。

7日連続で日経平均株価は続落

市場は全体的に元気がありません。。

f:id:honobono_fufu:20190514210418j:plain

 

私達夫婦が10万円という資金で株取引に挑戦を始めてから、

こんなに長い間、株式市場が下落し続けることはありませんでした。

小心者の2人は正直ビビッてます。

ただ、唯一の救いは現在保有株が無いこと。

 

でも、このままじっとしている訳にはいきません。

この後はどう動くべきか。

今日はオットも休みだったので、2人で朝から株会議です。

 

気になる銘柄はいくつかありますが、

どれも軒並み株価が下がっています。

色んな銘柄の株価を見ていても世界経済の不安要素が大きく、

株初心者としては、どうしていいやら迷子状態です。

「底値はどこなのーーーー?」

「まだ下がるのー??」

今日もオットと2人で頭を悩ませる時間が続きました。

 

私達同様に今の市場の動きが不安で

手が出せない株初心者の方も多いのではないでしょうか。

ただ、株価が上がったり下がったりに一喜一憂するのが

夫婦の楽しみになっているので

保有株が無いのも寂しいんですよね。。

 

そこで、私達夫婦は、小心者らしい銘柄を買うことにしました。

【8411(株)みずほフィナンシャルグループです。

みずほは、ずっと定点観察していた銘柄のひとつで値動きがあまり無く安定型だと思います。

そんなみずほが今朝、値を下げました。

前日の終値165.6円から今日の 始値162.5円まで下がりました。

みずほにしては、かなりの値下がりです。

ここまで値下がったのは昨年の12月以来です。

これは買い時ということで、

初めてのリアルタイムでの成行注文に挑戦してみました。

結果、 163.0円にて無事約定しました。

 

そのまま今日は少し値を上げ

今日の 終値は165.2円でした。

小幅な値動きですが、いいんです!!

 

不安な市場動向のときは、初心者は安定型銘柄を保有すべし。

 

これで保有銘柄ができました。

ただ、明日は 本決算の発表と新経営計画 の発表があります。

また大きな値動きがあるでしょうか。

安定型銘柄って言いましたがちょっとドキドキで明日を迎えます。

 

以上、ツマがお届けしました。

 

↓ランキング参加しています。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村


トレード日記ランキング