30代夫婦の株はじめて物語

超初心者で小心者のふたりが株を少額でチャレンジします!

「キングダム」久々に映画館に行きたい

 映画「キングダム」が公開されましたね。

 

キングダムの原作は現在54巻まで連載中の大ヒット漫画で、

紀元前3世紀の古代中国の戦国時代末期を舞台にして、

後の始皇帝となる秦王政と、

秦の武人である主人公・信の活躍を中心に描かれている中国時代劇の物語です。

 

私達夫婦はともに、原作の大ファンです。

といっても、どっぷりハマッたのは結構最近で、

2015年のアメトーク!でキングダム芸人が面白かったのをきっかけに

原作を初めて読んですっかり魅了されてしまったんです。

キングダムの映画化も情報解禁の頃から気になっていましたが、

でも、映画館って子育てしていると足が遠のくんですよね。。

最後に映画観たのはいつだったか思い出せないくらいです。

 

でもこの予告編で一気に引き込まれました。

かなり期待できそうな仕上がり!!観たい!!

 


映画『キングダム』本編映像

 

 

でも原作の人気が大きければ大きいほど、

映画化成功のハードルは高くなりますよね。

今回のキングダムはというと、、、

thetv.jp

おおぉ!!!今のところかなり高評価ですね!

満足度95.1%!!!

監督は「アイアムアヒーロー」「いぬやしき」「図書館戦争」などの佐藤信介さん。

これはアクションにも期待できますね!!

 

しかもキャストがはまり役ばかり。

f:id:honobono_fufu:20190423203422j:plain

原作へのリスペクトが感じられるキャスティングですね。

 

中でも私的にハマリ役なのは

大沢たかおさんが演じる王騎(おうき)

f:id:honobono_fufu:20190423203526j:plain

本郷奏多さんが演じる成蟜(せいきょう)

f:id:honobono_fufu:20190423203739j:plain

この2人はイメージピッタリなんです!!!

大沢たかおさんが戦うシーンを映画館の大スクリーンでぜひ見てみたいです。

 

このキングダムは東宝が配給会社です。

ちょっと興味がわいて株価も調べてみましたが、

現在4,450円!

うーん、さすがに高いですね。

株主優待も2月と8月に年2回 映画優待割引券がもらえるそうですが、

単元株数が100株なので、約44万かー!

憧れの銘柄ですね

キングダムも早速続編の話題もニュースで言われていましたので、

株価に影響するぐらい大ヒットしてほしいものです。

私も、売上げに貢献しに久々に映画館に足を運んでみようかな。

 

以上、ツマがお届けしました。

 

 

↓ランキング参加しています。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村


トレード日記ランキング