30代夫婦の株はじめて物語

超初心者で小心者のふたりが株を少額でチャレンジします!

ゲーマーオット

実は私オットはゲーマーです

いやゲーマーとはおこがましいのでゲーム好きくらいにしておきます

ムスメが生まれてからは昔ほどゲームをする時間は

無くなってしまったのですが

時間を見つけてはこっそりゲームをしています

 

f:id:honobono_fufu:20190416103431j:plain

 

さてそんなゲームが趣味の私なので

ゲーム関連の銘柄も色々と調べてみました

今回は家庭向けゲーム機本体を中心で紹介します

 

さてまずは有名どころから

任天堂

ゲームといえば!という感じですね

ニンテンドースイッチの売れ行きは好調だそうです

スマブラ」「スプラトゥーン」「マリオ」「ポケモン」等々

次々とヒット作を生み出しています

でも私はスイッチを持っていません。。。

近々スイッチの新型が発表されるというニュースも目にします

買っちゃおうかな(こっそり)

ちなみに現在の株価は38,560円です。。。

えっ!高すぎます!とても手が出ません!

しかも優待もありません!強気です!

 

ソニー

ソニーのゲームはなんといってもPS4

私ももちろん持っています

ちなみに私はPS4 proを使っています

なんといっても映像美が素晴らしいです!

私が最近面白かったゲームは

「Detroit: Become Human」「Marvel’s Spider-Man」です

やり始めるとついつい何時間もやってしまう

ツマに怒られます!

そんなソニーの株価は5,310円です。

さっきの任天堂と比べてしまうと安っ!と思いますが

全然安くないっす!

 

Google

ついにGoogleがゲーム業界に参入してきます

「STADIA」というゲームプラットフォームが発表されました

ゲーム機は不要です!PCやスマホやテレビでプレイできます

ダウンロードやインストール不要でゲームが出来ちゃいます

新サービスですね!

今後Googleがどう動き出すか注目ですね

 

以上オットがお届けしました

 

 

↓ランキング参加しています。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村


トレード日記ランキング