30代夫婦の株はじめて物語

超初心者で小心者のふたりが株を少額でチャレンジします!

日経平均株価は苦い味?

今日も気になる日経平均株価

休みの今日は、朝から株価を見守っていました。

そんな中、面白いものを見つけたんです!

www.excite.co.jp

日本経済新聞社が、日経平均株価に親しみを持ってもらうために、

日経平均株価の動きに連動して味わいの変わるコーヒー「NIKKEI BLEND」を無料で提供するコーヒースタンドを期間限定でオープンしたんだそうです。

このコーヒースタンド凄くアイディアが面白くて、

コーヒーは前日の終値を基準として、日経平均株価が下がると酸味のある浅い味わいに、上がると苦みとコクのある味わいに変えて提供しています。

しかも、コーヒーのスリーブには、提供時の日経平均株価の実数値がプリントさせているんです!!

f:id:honobono_fufu:20190327153149j:plain

すごく面白い試みですよね。

ぜひ飲んでみたい!!(…でも東京。。。無理だよ)

 

ちなみに今日の日経平均株価は、

終値21378.73円前日比-49.66円でした。

権利落ち日ということで予想通り、下落しましたね。

ということは、

今日のコーヒーは「酸味のある浅い味わい」だったんでしょうね。

ぜひ明日は株価が上がって深みのある苦いコーヒーを配ってほしいものです。

 

この「NIKKEI BLEND」は3月29日までコレド日本橋で行っているそうです。

だれか私の代わりに飲んできてー!!

 

以上、ツマがお届けしました。

 

↓ランキング参加しています。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村


トレード日記ランキング