30代夫婦の株はじめて物語

超初心者で小心者のふたりが株を少額でチャレンジします!

オットがIPOに本気になってきた。

今年の2月からIPO(新規公開株)に挑戦中ですが、

絶賛22連敗中です。。。

なかなか当選しないことはわかっていましたが、

こんなに当たらないと落選慣れしてきてしまって、

私はIPOのことは期待せずあんまり考えてなかったんです。

 

しかーし、オットは違いました。

悔しさにメラメラと闘志を燃やしていたみたいなんです。笑

ある晩思い立ったように「IPOのために口座をもっと作ろうと思う」と宣言し

早速マネックス証券の口座開設をしました。

以前にも検討していたことですが、

やはりIPOは色んな証券会社に口座を開設し挑戦している人が多く、

今までSBI証券だけで挑戦していた私達も、

当選率をあげるべく

以前から証券会社をふやすことを検討していました。

honobono-fufu.hatenablog.com

 今回は、2個目の証券会社として、

マネックス証券

を選びました。

なぜ、マネックス証券だったのかは、またオットにブログに書いてもらうとして。。

とにかく、急にやる気になったオットは今度の休みには

みずほ証券も口座開設するぞーって宣言しています。

 

私達のIPO初当選はいつになるのでしょうか。

楽しみがまた増えました。

f:id:honobono_fufu:20190525222050j:plain

 

 

↓ランキング参加しています。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村


トレード日記ランキング