30代夫婦の株はじめて物語

超初心者で小心者のふたりが株を少額でチャレンジします!

LINEpayからタダで実質1000円もらえるキャンペーンが始まったよー!!

話題のスマホ決済「LINE pay」が総額300億円をプレゼントするキャンペーンをはじめました。

今朝は情報番組「スッキリ」などでも取り上げられたりと、初日から一気に知名度が上がった同キャンペーンですが、少しキャンペーン内容が複雑で、戸惑っている人も多いようです。

私はキャンペーン初日に、夫婦で2000円分のLINEpayボーナスをgetしたので、

今日はそのやり方を説明します。

 

f:id:honobono_fufu:20190520232149j:image

今回のキャンペーンはLINE側としては、

LINEpayのアクティブユーザーの拡大

そしてLINEpayの送金機能の認知が狙いのように感じます

そのため、少し手続きが面倒なのです。

まず、今回のキャンペーンの恩恵を受けるには、

LINEpay内で本人確認をする必要があります。

 

本人確認の方法は3種類

  1. 銀行口座を登録(推奨)
  2. かんたん本人登録
  3. 郵便認証 

1.銀行口座を登録

LINEが推奨している方法で銀行口座を登録します。

一度、銀行口座を登録するとその後は簡単に口座から残高にチャージできますので、

今後、LINEpayを使っていきたいと思っている方はぜひこの方法をオススメします。

 

2.かんたん本人登録

身分証を用意してスマホの操作でかんたんに本人確認手続きが行えます。

手続き後、最短数分で本人確認を完了することができます。

※対応の身分証は、運転免許証、運転経歴証明書日本国政府発行のパスポート、在留カード特別永住者証明書、マイナンバーカードです。

対象の身分証と本人を写真に撮って申請する方法です。

 

3.郵便認証

1.2.の方法が使えない場合にはがきにて登録できる方法です。

身分証の写真をアップデートしたあとに、指定した住所にはがきが届きます。

その後、はがきに記載のQRコードを読み取ることで登録が出来る方法です。

※今回のキャンペーンは、300億円に達成した時点でキャンペーンが終了してしまいますので登録まで数日かかってしまう郵便認証の方法はオススメできません。

 

この本人認証が終わったら、次にキャンペーンページにアクセスします。

↓↓↓

linepay.line.me

 

ここのページから「LINEpayボーナスを送る」をクリックすると

現在、LINEの友達登録している人を対象に1000円分のLINEpayボーナスを送金できます。

※ここが複雑な点なのですが、

LINEpayボーナスを最大で500人まで送金できますが、

何人に送金したとしても自分の手出しはゼロ円です。

全てLINE側の負担になります。

送金機能はこんなに簡単に利用できるんだよと、広く認知してもらう狙いがあるのだと思います。

 

そして、自分が1000円分のLINEpayボーナスをgetするには、

LINE上でつながっている友達から逆にLINEpayボーナスを送金してもらう必要があります。

複数の人にLINEpayボーナスを送金したとしても

受け取る側は最大1000円分という上限がありますので、例えば5人から5000円相当のLINEpayボーナスを受け取ったとしても実際は上限の1000円分しか受け取れないわけです。

 

この仕組みがあるため、

分かりやすく特定の人1人とお互いにLINEpayボーナスを送金し合うのがオススメです。

我が家は、私とオットで送りあいました。

 

本人確認がすでに終わっているので、

キャンペーンを通じて送られたLINEpayボーナス1000円分は、

LINEpayの残高にすぐ表示されました。

f:id:honobono_fufu:20190520232206j:image

 

これで、完了です!

 

このLINEpayボーナスですが、

通常のLINE Pay残高と同様にコンビニなどの加盟店でのお支払いに利用することが可能です。

お支払いする際、自動的にチャージした残高よりもLINE Payボーナスが優先的に利用されます。また、LINEポイントとの併用も可能です。
※LINE Payカード、QUICPay+のお支払いにはご利用いただけませんので注意が必要です。

f:id:honobono_fufu:20190520231436p:plain

※◎=可能/優先、○=可能、×=不可

 

上手くキャンペーンを活用すれば加盟店での1000円分のお買い物がタダで出来てしまうという訳です。

ぜひ皆さんも参加してみてください。

 

以上、最近スマホ決済を始めたばかりなのに、オットにドヤ顔で

説明したツマが皆様にもドヤ顔でお届けしました。

 

↓ランキング参加しています。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村


トレード日記ランキング