30代夫婦の株はじめて物語

超初心者で小心者のふたりが株を少額でチャレンジします!

はじめての配当金が入金されました

初めて買った私達の株は

西松屋チェーン(7545)です

当時は株取引が初めてということもあり

ビビリながら買った西松屋チェーンの株

10株です

たった3ヶ月前なのに凄く昔のように感じます

 

honobono-fufu.hatenablog.com

 

2月に利益確定を迎えたこの株の配当金が入金されました!

入金額は

110円です

(少なっ!)

f:id:honobono_fufu:20190516224630j:plain

 

金額は置いといて

初めて配当金が入ったということが嬉しいです!

(10株なので株主優待はありません)

 

西松屋チェーンさんから郵送物も届きました!

f:id:honobono_fufu:20190516224713j:plain

 

企業からこのように郵送物が届くのも初めてです

結構嬉しいです!

もうこの株は売却してしまっているのですが

改めて株主だったんだなーという実感がわきます

(たった10株ですが)

 

最近は株が上がった下がったなどで

一喜一憂しておりましたが

この株はいつもお世話になっている西松屋の株が買いたいという

少なからずピュアな気持ち(笑)で買った株でした

 

少ない額でもきちんと配当金が受け取れるというのは嬉しいものです

企業を応援したいという気持ちに立ち戻ることも

たまには大切なのかもしれません

 

以上オットがお届けしました

 

 

↓ランキング参加しています。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村


トレード日記ランキング