30代夫婦の株はじめて物語

超初心者で小心者のふたりが株を少額でチャレンジします!

売上高30兆円突破のトヨタ。今日の値動きは?

f:id:honobono_fufu:20190508205752p:plain


トヨタ自動車が今日発表した2019年3月期連結決算で

売上高が前期比2.9%増の30兆2256億円

最終利益は24.5%減の1兆8828億円と発表しました。

headlines.yahoo.co.jp

今日の13時10分に2019年3月期の決算を発表直後、

株価は急騰し、一時188円高の6,900円を付けました。

このまま上がるかと思いきや、

あっという間に急降下

 

株価のチャートを見ているだけでドキドキしちゃうような値動きでしたね。

 株価は最終的に6,759円(前日比:-65円)に着地しました。

100株保有すると考えると、現在は約67万円か~。。。

私達にとっては、憧れの銘柄ですね。

.

今回の売上高で日本企業として初めて30兆円越えを突破したそうです。

30兆円の売上高とは、すごいですね!!

トヨタ自動車が日本にとって大きい影響力のある会社なんだと改めて実感させられる数字です。

 

 

また、決算と同時に発行済み株式の1.73%にあたる5,000万株、3,000億円を上限とした自社株買いを発表もありました。

www.nikkei.com

これからの株価も

気になるので観察してみようと思います。

↓ランキング参加しています。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村


トレード日記ランキング

 

以上、ツマがお届けしました。