30代夫婦の株はじめて物語

超初心者で小心者のふたりが株を少額でチャレンジします!

令和マネーは今後どうなる?

先ほど、テレビでクローズアップ現代+をオットと見ました。

見ていた方いますか?

www.nhk.or.jp

タイトルの「令和マネーはどう動く?」に惹かれて見てみましたが、

日本国内の個人投資家や海外投資家の連休前後に密着したり、

投資アナリストの今後の経済予想など

株取引初心者でも凄く分かりやすい内容でした。

今後の世界経済はトランプ政権の迷走や中国経済の減速など、、

様々なリスクを抱えた状態での、

もうしばらくはゆるやかな上昇傾向が見込めるとの意見もありました。

色んなリスクの話をきくと小心者の私達は株取引に逃げ腰になってしまいがちですが、

せっかく始まった令和の新時代に、私達ももう一歩株取引の世界に進んでいきたいです。

 

大型連休を終え、10日ぶりに株式市場で取引が行われました。

そんな令和初日の株式市場で日経平均株価は、

4月26日の終値に比べ335円01銭安

2万1923円72銭で取引を終えました。

headlines.yahoo.co.jp

連休中のトランプ大統領の中国の関税に関するツイートが引き金となり、

米中貿易戦争の懸念から、株価が大幅に続落しました。

やはり、大型連休中はリスクが伴うのですね。。

 

そんな中でも、私が気になるとチェックしていたいくつかの銘柄は上昇していました。

あまりリスクを考えすぎても、何も買えなくなってしまうので

上昇するかもという銘柄を宝探しのような気分で探してみようと思います。

令和マネーが楽しいものになるよう頑張ります!

f:id:honobono_fufu:20190507225324j:plain

 

以上、ツマがお届けしました。

 

↓ランキング参加しています。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村


トレード日記ランキング