30代夫婦の株はじめて物語

超初心者で小心者のふたりが株を少額でチャレンジします!

ムーミンバレーパーク銘柄って何でこんなに安いの?

相変わらず、銘柄探しの日々です。

そんななか気になる銘柄を見つけちゃいました。

フィンテック グローバル (8789)】です。

 

この銘柄は、

投融資業務や航空機事業などが中心の会社ですが、

エンターテイメント事業として、

ここ数年大人の女性を中心に人気のキャラクター

ムーミンの事業も手がけているんです。

日本のムーミンのライセンス管理を一括管理する

㈱ライツ・アンド・ブランズを子会社化している他、

2019年3月19日 埼玉県飯能市にオープンした

新テーマパーク『ムーミンバレーパーク』

を経営をしている会社です。

metsa-hanno.com

何だか一見すると好調そうな銘柄ですよね。

でも株価は現在115円

かなり安いです!!

 

理由としては、ムーミンバレーパーク運営の会社想定が

来場者数や計画に過大感があるとされており、

テーマパークの運営を不安視する投資家がの意見が多数なこと。

また、ムーミンパークオープンにあたり、建設費用などの先行費用を他の事業の売上げでカバーできず営業損失をだしていることなどから、今後の見通しも不透明とされています。

 

ただ、私はこのムーミンバレーパークにとっても魅力を感じちゃいました。

f:id:honobono_fufu:20190421002622j:plain

メインターゲットは、20代から40代の女性や、小さなお子さんを連れたご家族。

ムーミンの物語の世界を再現するため、

あえてアクセスのいい都内ではなく埼玉県飯能市宮沢湖に造ったのです。

7.3万㎡という湖に面した広大な敷地にゆったりとムーミンの世界を表現しています。

ディズニーやUSJのような既存の華やかなテーマパークではなく、

自然やアートを感じられる施設をコンセプトに運営していく方針。

すでに来園したお客さんの口コミも賛否両論。

華やかなテーマパークを想像して来園した方は、施設のアトラクションなどの設備にガッカリと評価していますし、

北欧の世界観が好きな方は、ゆっくり過ごせたと高評価なんですよね。

 

人気のキャラクタームーミンが出迎えてくれるテーマパーク内は

ゆったり流れる北欧の空気間

のんびり湖のほとりでゆっくり過ごしたり、湖にはカヌーなんかもありますよ。

隣接のショッピングモール「メッツァビレッジ」で北欧デザインに触れたりと、

ムーミンの世界観と北欧の雰囲気をゆったり楽しめる施設になっています。

ね!いいでしょ♪いいでしょ♪

家が近かったらなぁ。。。すぐにでも行ってみたいぐらいです。

 

しかし、私の住む地域では、GW間近の絶好の時期のはずなのにテレビなどでもほとんど取り上げられていません。。

まだまだ知る人ぞ知る施設という感じ。

関東方面では話題になっているのでしょうか?

 

今後の株価もムーミンバレーパークの業績とともに推移していきそうな予感。

でも、私は期待したい!

ちょっとオットに投資するか相談してみよう。

 

以上、ツマがお届けしました。

↓ランキング参加しています。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村


トレード日記ランキング