30代夫婦の株はじめて物語

超初心者で小心者のふたりが株を少額でチャレンジします!

少額投資と低位株

少額投資を謳っている私達

10万円以内でなんとかここまでやっています

10万円で分散投資をしようと思ったら

低位株に手を出すしかない

f:id:honobono_fufu:20190417205738j:plain

 

低位株とは

株価の低い株式を指す言葉。ボロ株とも言われる。

(Wikipediaより)

 

ボロ株ってひどくないか?(笑)

一般的には500円から300円くらいの株を指すらしい

でも今のところはそのラインの株しか買ってません

 

なので私達の株の探し方は簡単

①低位株であること

②割安であること

③ときめくこと

以上です

 

でも意外と見つからないんです

特に「③ときめくこと」を叶えてくれる株が無い

honobono-fufu.hatenablog.com

低位株を紹介してくれるサイトはいくつかブックマークしているんですが

決め手が無いんです!今以上にこの株は上がるって思える株が無いんです

 

日経平均が好調なのも良くないのかもしれません

(いや世間的には凄く良いことなんですけどね…)

今週の日経平均株価は年初来高値を更新しています

なので今買っても今後下がるっしょって思ってしまいます

 

もしかすると今は買い時ではないのかもしれません

保有株が今は共立印刷だけになって

少し余裕資金があるので投資しとかないと!

って思ってしまっています!焦っています!

とりあえずもう少し様子を見てみようと思います

 

以上オットがお届けしました

 

 

↓ランキング参加しています。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村


トレード日記ランキング