30代夫婦の株はじめて物語

超初心者で小心者のふたりが株を少額でチャレンジします!

若者文化に目を背けない

年を取れば取るほど若い方々の流行には

目を背けてしまうものです

「理解できない!」「着いていけない!」

ではもったいないです

f:id:honobono_fufu:20190411224702j:plain

投資のチャンスを逃しているかも!

 

例えばTikTok

15秒の口パク動画SNSです

リップシンク」というらしい

流行った理由は簡単に動画を編集できる

「盛る」というらしい

そして15秒なので休み時間でも

撮影できるというところらしいです


Tik Tok定番ランキング TOP50【Tik Tok】

 

TikTokははじめ中国でサービスを開始したらしく

開発は中国の会社とのことです

日本では東証一部のベクトルという会社が

広告パートナーとして契約を結んでいます

 

こんな感じで若者の間で流行すれば

市場が動きます企業が動きます

そうすれば株価が動きます

 

投資家たるものあらゆるものに目を向けねばなりません

「道行く若者が身に着けているものに目を向ける」

「最近テレビに良く出てくる芸能人はなぜ人気があるのか」

「新入社員が昼休みにスマホで何を見ているのか」

そんなところを気にしてみるのも面白いかもしれません

 

言っても私達はまだ30代です

若者よりかなーと勝手に思っています(笑)

ムスメがもう少し成長したときの為にも

若者文化勉強しといたほうがいいかもしれません

 

以上オットがお届けしました

 

 

↓ランキング参加しています。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村


トレード日記ランキング