若者文化に目を背けない
年を取れば取るほど若い方々の流行には
目を背けてしまうものです
「理解できない!」「着いていけない!」
ではもったいないです
投資のチャンスを逃しているかも!
例えばTikTok
15秒の口パク動画SNSです
「リップシンク」というらしい
流行った理由は簡単に動画を編集できる
「盛る」というらしい
そして15秒なので休み時間でも
撮影できるというところらしいです
TikTokははじめ中国でサービスを開始したらしく
開発は中国の会社とのことです
日本では東証一部のベクトルという会社が
広告パートナーとして契約を結んでいます
こんな感じで若者の間で流行すれば
市場が動きます企業が動きます
そうすれば株価が動きます
投資家たるものあらゆるものに目を向けねばなりません
「道行く若者が身に着けているものに目を向ける」
「最近テレビに良く出てくる芸能人はなぜ人気があるのか」
「新入社員が昼休みにスマホで何を見ているのか」
そんなところを気にしてみるのも面白いかもしれません
言っても私達はまだ30代です
若者よりかなーと勝手に思っています(笑)
ムスメがもう少し成長したときの為にも
若者文化勉強しといたほうがいいかもしれません
以上オットがお届けしました
↓ランキング参加しています。