30代夫婦の株はじめて物語

超初心者で小心者のふたりが株を少額でチャレンジします!

株をしててソワソワするとき

ソワソワする時ってありますよね

 

家を出た後に部屋のエアコン消したっけ?とか

提出した書類にちょっと自信が無かったときとか

好きなあの子が知らない男の人と歩いてるときとか

 

どんな場面でも不安になることってあると思います

それは株をやってても同じこと

最近私がソワソワしたことは

 

指値注文の入れ忘れです

 

ここのところは毎週保有株が取得価格の10%を超えたときに

売れるように指値で売り注文を出しています

また今狙ってる銘柄に対しては株価が下がったタイミングで

買いたいと思っているので指値の買い注文を出しています

 

しかしここのところは

仕事もプライベートも忙しいことが多く

指値注文をしていませんでした

 

この時に株価が急騰&急落したらどうしよう

ソワソワソワソワしていました

f:id:honobono_fufu:20190319214416j:plain

 

ここ最近の保有株や定点観測中の株は

不安定な動きをしていることが多く

空き時間にチラッとチェックするのですが

ヒヤヒヤさせられる場面が多々ありました

 

完全に株価に踊らされていますね(笑)

どーんと構えていたいものですがなかなか難しいです

 

指値注文は今のところ私の精神安定剤となりつつあります笑

 

明日からはしっかり指値注文を出しておこうと思います

 

以上オットがお届けしました

 

 

↓ランキング参加しています。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村


トレード日記ランキング