30代夫婦の株はじめて物語

超初心者で小心者のふたりが株を少額でチャレンジします!

お金持ちの考え方

今日は本の紹介です

今回読んだ本はこちら

 

【入門】お金持ち生活のつくり方―――今すぐこの習慣と思考法を身につけよう!

【入門】お金持ち生活のつくり方―――今すぐこの習慣と思考法を身につけよう!

 

PrimeReadingさんいつもありがとうございます!

 

この本は単にお金持ちになる方法を教えてくれる本ではありません

お金持ちの人の思考を教えてくれる本です

 

お金持ちの人の家はどうしてスッキリしているのか?

テレビで見るお金持ちの人の部屋はたいていキレイです

いっぽう我が家はキタナイです(笑)

なぜそうなるのか?

余計なものをお金持ちの人は買いません出費の参照点をコントロールできます

そしてセーブしたお金で株や投資信託を買います

 

お金持ちの人はどうしていつもジャケットを羽織っているのか?

お金持ちの人はオフの日でもジャケットを羽織ります

私はオフの日はヨレヨレのトレーナーです(笑)

なぜそうなるのか?

ジャケットを羽織れば人より優位な位置に立てます

ワンランク上の待遇を受けられ、尊敬される存在になります

 

お金持ちなのにどうして働くのか?

収入が増えれば時給が上がり金額あたりの労働時間が減っていきます

それに伴い仕事が楽しくなる!

周りの人と同じ仕事をしていても、自分だけ収入が高ければ楽しくなる!

 

では同じ仕事をしているのにどうして自分だけ収入が多くなるのか

それは投資をしているから

 

働きながら安定した収入を得て

更に投資で人より+αの収入が得られれば

人生楽しくなります

私たち夫婦の株ライフも

働きながら投資する生活をして楽しい生活を送りたいです!

 

以上オットがお届けしました

 

 

↓ランキング参加しています。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村


トレード日記ランキング