30代夫婦の株はじめて物語

超初心者で小心者のふたりが株を少額でチャレンジします!

シダックスの動向

少し前の話にはなりますが

私たちの保有中の株の

シダックス(4837)

にまたニュースが飛び込んできました

jp.techcrunch.com

 

スターフェスティバルというフードデリバリーサービスを展開する会社と

合弁会社を設立するそうです

どちらも団体向けにフードサービスを展開する会社

お互いの強みが生かされればすごい会社ができそうです

AIを駆使したサービスも展開するみたいなので

今後が楽しみなニュースではあります

 

ただこれによるシダックスの株価への影響は?

吉と出る?凶と出る?

実際このニュースが出てからのシダックスの株価は上がっている

ただ市場が全体的にあがっているので

コレだけが要因とは考えにくい

f:id:honobono_fufu:20190227115949j:plain

 

それともうひとつ

www.nikkei.com

 3月29日自己株式を処分するみたいです

利益確定後ですね

自己株式処分は何のため?

資金調達?経営悪化?企業再編?

この後は株価に影響が出そうですね

 

シダックスの株は今後どう動くのか

私たちにとってはダークホースです

 

以上オットがお届けしました

 ↓ランキング参加しています。

 

 


トレード日記ランキング

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村