30代夫婦の株はじめて物語

超初心者で小心者のふたりが株を少額でチャレンジします!

犬の本

最近また本を読みました

おトクなPrime Reading

今回はこちら

大変参考になりました

あの有名な投資家の村上世彰さんが監修している本です

 

ざっくり言えば12歳の女の子がお金の勉強をする物語

お金のことを教えてくれる先生は

です

お金に対する考え方を教えてくれます

 

お金=汚いというイメージが根付いている

周りの環境の中で

主人公の女の子はお金と向き合い

人生を豊かにしようと努めていきます

 

このストーリーが大人の自分にも

勇気付けられ行動を起こさなければならない

と奮い立たせてくれます

もっと小さいときにこの本に出会えていれば

よかったと思います

 

この本自体が私たちの行っている

株と直接関係があるわけではありませんが

私たちの人生を豊かにするためにも

中途半端には株もブログも終わらせず

継続させていきたいと思います

 

私達にもムスメがいるのでこの本を読ませれば将来きっと人生の糧に

してくれると思います。。。まだ2歳ですが(笑)

 

これを読んで一番思ったことは

うちにもマネー【来ないかなー

というところです(笑)

 

以上オットがお届けしました

 

 

 ↓ランキング参加しています。


トレード日記ランキング

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村