30代夫婦の株はじめて物語

超初心者で小心者のふたりが株を少額でチャレンジします!

はじめての株取引

私たち夫婦ついに株を買いました!

やっとです!

f:id:honobono_fufu:20190130210938j:plain

 

今回の株取引の目的は

取引の雰囲気を掴むです

私たちのブログのサブタイトルにもあるように小心者なので

今回はちょっとしか買いませんでした(笑)

 

ということで単元未満株を利用しました

SBI証券でいうところの「S株」ってやつですね

 

S株にはルールがあります

まずは

取引時間が制限されています

東証(1部・2部・マザーズJASDAQ)上場銘柄】

・0:00~10:30  :当日後場始値

・10:30~21:30 :翌営業日前場始値

・21:30~24:00 :翌営業日後場始値

↑となります。

 

そして

成行注文しかできない

です。

 

 

そしてはじめて買った株は

ででーん!

西松屋チェーン(7545)

 

買った株数は

ででーん!

10株(少なっ!)

 

今回は練習のなのでいいのです

株主優待も狙ってません、手数料負けしてもいいのです。

 

西松屋さんはお世話になってますし身近な存在なので

あと最近株価が下がっているので今後上がっていくかなーと思ったりして

 

 

というわけで結果です↓

今日は9時半頃に買ったので当日後場始値に約定しました!

f:id:honobono_fufu:20190130211611j:plain

 

取得単価910円(取得金額9,100円)

現在地894円(評価額8,940円)

評価損益-160円

 

はい、やられました。。。

 

最初はこんなものでしょうか

もう少しこの株持っていようと思います

 

でも夫婦2人で盛り上がって160円で楽しめました(笑)

 

 

↓ランキング参加しています。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村