30代夫婦の株はじめて物語

超初心者で小心者のふたりが株を少額でチャレンジします!

なにこれ?!本人限定受取郵便を受け取ってみた。

先日SBI証券で無事口座を開設した私たちですが、

口座開設後の案内が郵便にて届く予定だったので楽しみに待っていたんです。

 

ある日、ポストの中に本人限定受取郵便の到着通知が届きました。

 

f:id:honobono_fufu:20190127165044p:plain

ツマ:「なにこれ?」

 

てっきり、そのままSBI証券からの案内が同封されているかと思いきや

入っていたのは郵便局からの受け取り方法の案内書類だけでした。

 

本人限定受取郵便の受け取りには、手間がかかるんですね。

まず郵便局に受取日時を指定するために電話をして、

本人確認資料(運転免許とかね)を配達員さんに提示してようやく受け取り完了。

 

ちょっと面倒でしたが、重要書類の郵便の仕組みがしっかりしていて安心しました。

何はともあれ、これで無事に初取引を迎えられそうです。

 

以上、ツマがどお届けしました。