30代夫婦の株はじめて物語

超初心者で小心者のふたりが株を少額でチャレンジします!

株初心者の本

私はAmazonプライム会員なので

Prime Readingが使えます

読まなきゃソンソンなので

手始めにこちらの本を読みました!

 

マンガなのでめちゃくちゃ読みやすく短時間で読めちゃいました

書いてあることはおそらく基本中の基本のことで

私たちにはぴったりでした。

この登場人物にも妙に親近感が沸いたりして(笑)

 

まだ用語のところがスッと入ってこないですね

EPS? PER? BPS? PBR? ROE? ROA?

なんだこの3文字アルファベット軍団は

これがすんなり理解できるところまでいきたいですね

勉強勉強!

 

以上オットがお届けしました