30代夫婦の株はじめて物語

超初心者で小心者のふたりが株を少額でチャレンジします!

証券会社決定

まずは証券会社を決めなければいけません

やはり手軽なネット証券

SBI証券楽天証券松井証券マネックス証券大和証券...」

いっぱいあるんですね。。。

迷います

でも決めました

SBI証券

理由はシェアNo1だから!単純!

まぁ手数料安いらしいし、大手だから安心でしょという理由

 

そして早速口座開設の手続きもしました

身分証明書とマイナンバーで出来ちゃうんですね

簡単です。

口座は「特定口座(源泉徴収あり)」にしました

確定申告とか大変そうなんでそういう処理は証券会社に任せちゃいます。

 

あとあわせてNISA(少額投資非課税制度)も申し込みました

NISAについてはまた別記事で後日書きたいと思いますが

これらの制度を使いうまくお金を増やしたいです

 

 

以上オットがお届けしました

f:id:honobono_fufu:20190123113107j:plain