30代夫婦の株はじめて物語

超初心者で小心者のふたりが株を少額でチャレンジします!

株をはじめる3つの理由

なぜ株をはじめたいと思ったか

1.夫婦共通の趣味

私たち夫婦は基本無趣味です。何気なく朝起きて、会社に行き、仕事をして、子どもと遊び、ご飯を食べて、そして眠る。そんな日々も悪くはないのですが長い人生刺激がほしい。何かに夢中になれることを見つけたいという想いからはじめてみます。

 

2.経済の勉強

もう30過ぎました社会のこともっと知らないとね。日経平均やら各業界の知識やら会社の業績やらある程度知っておかないと恥ずかしいかも。なんて思ったりしています。博識な人だと思われたい願望。。。

 

3.小金を稼ぎたい

いまの生活に潤いを与えたい!ちょっとした贅沢がしたい!回転寿司で高い皿のお寿司が食べたい!カルビより上カルビ!トッピングもう一個増やしたい!そしていずれはハワイに行きたい(欲張りすぎか!?)

 

まぁこんな感じの会話が夫婦間で取り上げられ株やることになりました

浅はかな理由で恐縮です

 

f:id:honobono_fufu:20190123104826j:plain